業務フロー
私たちは、クライアントの要請に応じて、マーケティング活動の各段階で、業務遂行に最適のスタッフィングと業務フローを構築し、クライアントの円滑なマーケティング活動をサポートします。
全ての領域で経験豊かなスペシャリストを組織化したマーケティングサポートチームを編成します。
※画像をクリックすると拡大表示します。
WORK FLOW
PHASE-1 フレームワーク
クライアントの要請に基づき、業務の遂行に必要なスタッフィングと業務フローのフレームを構築します。
対象業務に必要な市場背景/市場動向を把握し、業務の円滑な遂行に向けて各所のサポートを実施します。
●オープンデータの収集
●市場動向に対応したマーケティング戦略の立案に必要なリサーチ業務
●アンケートやグループインタビューなどの各種調査計画と実施と分析
●市場分析や、調査結果の分析に基づいたマーケティング提案及びサポート業務PHASE-2 ポジショニング
クライアントによって想定された商品と、調査等によって分析された市場特性に基づき、商品のポジションイングの明確化を行う。
●当該商品の市場競合状況等によるマーケットセグメンテーション
●ターゲットの分析に基づくポジショニングや競合分析
●企業イメージ/ブランドイメージ等に基づく、マーケティングミックスPHASE-3 コンセプトワーク
調査/分析に基づく市場参入時の市場環境等を考慮した、コンセプトワークの策定を行います。
●当該商品の市場優位性を明確にしたコンセプトの強化
●ターゲットのプロファイリング等によるコミュニケーションの明確化
●市場アプローチの流通戦略/商品戦略の明確化PHASE-4 クリエイティブ
クライアントの商品要件を基に、コンセプトワークに基づいた商品開発を実践、デザインワーク/サンプリング/プロダクトの各段階でスタッフィングと業務サポートを行います。
●商品企画開発のデザインワーク
●プロダクトソリューション
●事業企画/営業企画/流通企画PHASE-5 マーケットプロモーション
開発された商品の流通展開の各段階の業務をサポート
●ブランドプロモーション/広告宣伝計画
●販売促進企画/ショッププロモーション/店頭イベント企画
●ショップMD/VMD計画/スタッフ教育
●web構築
●トータルコミュニケーションの提案
●SP戦略
●ショップ開発・什器開発
●カタログ企画・カタログ制作