マーケティングEYE
スポーツライフスタイル
※画像をクリックすると拡大表示します。
「シニアを中心に変化し始めたスポーツ・ライフスタイルマーケット」 シニア層の、スポーツライフスタイルマーケットへの潜在需要は、かなり期待できる。また余暇時間の拡大に伴う新しいライフスタイルの顕在化は、新富裕層の登場もあり団塊・団塊JRをコアにしながら新しい展開を見せ始めている。 「新しい価値提案によるスポーツ・ライフスタイル」 リゾートライフ、トラベルスタイルの大きな変化が注目されています。従来型のスポーツをすることを目的としたモノ主導的トラベルから、時間消費の価値を重視したリゾートライフそのものに注目し、多様な過ごし方を重視するコト重視型トラベルが顕在化し始めています。何をするかではなく、どう過ごすか?誰と過ごすか?が重要であり、ウェアリングのシーンとスタイルが大きく変わり始めています。 |
||